INSTAGRAM

インスタグラム

2022-23AW メンズトレンドカラー

<メンズカラーテーマ>
Earthing / アーシング

人間の根源的な損率性や自然との親和性を再認識する

このシーズンはコロナ脱却への期待値が高まるシーズンであり、行動制限などからの解放といったポジティブなムードがあり、また一方でこの間に疲弊してしまった社会・経済のダメージは甚大でこうした陰と陽の二律背反性の高まるシーズンに合って、社会全体が失った秩序を回復させ、毀損してきた人と人との関係性などの回復期を迎える。

人間の根源的な存立性や自然との親和性を再認識し、人間が大地にしっかりと足をつけ、自然と一体化させながら大地のエネルギーを身体に取り込む姿をリードイメージとしたテーマとなる。

★Rhythm & Darkness / リズム&ダークネス★
陰と陽の二律背反性が顕在化するシーズンにおける陰を形成するカラーグループ。

都市社会の退廃性をイメージさせる濃色で暗い色味が中心でありながら、どこか次に迎える希望を感じさせる豊かな色相と幅の広い色域のとらえ方がポイントとなる。

★Cozy Nature / コージー・ネイチャー★
陰と陽の顕在化する中に合って陽を表すグループであり、自然の大地に広がる豊かな色宮木々や葉緑を想起させるブラウンやグリーン系を中心としたカラーグループ。

自然回帰がトレンド化する。

★Analogue Energy / アナログ・エナジー★
デジタル化する社会を否定するのではなく、人々の手の温もりのあるアナログな価値を見直す機運が強まるシーズンであり、ポジティブで明るい未来を想起させるような鮮やかな色調表現となるカラーグループ。

メンズでは珍しく鮮やかなカラーグループが新鮮だった2022-23AW。
世の中の流れに変化を感じる中で、ポジティブな印象を与えるカラーは気持ちも明るく前に進むことを示唆しているように感じます。

次回はコレクションよりそれぞれのカラーグループを想起するファッションをお届けします。

28 January 2023

CATEGORIES

 COLOR