INSTAGRAM

インスタグラム

2022-23AW レディストレンドカラー

<レディスカラーテーマ>
”風” / かぜ

軽やかに、自分の歩幅で進む

コロナ禍を経験し、私たちはステータスを求めるのではなく自分を大切にすることが幸せにつながると実感した。

世の中では「風の時代」が訪れているという。何かに固執せず風のように軽やかに移動し、色や光を取り入れていくのである。

風は地球上をくまなく吹き、知らない場所で暮らしている人の情報も運んでくる。私たちは自分の暮らしを大切にしながら、遠くの人たちの幸せも願い、倫理的な経済活動をしたいと願う。カラーも軽やかな風のように、その時々の光や香りをまとい、時には強く背中を押し、時には優しく包み込むように、刺激と安心感の両方が心地よく共存するシーズンである。

★静 しずか★
優しく静かに吹く風のような、穏やかなグレーバリエーション。

色のない自然の光景を思わせる、黒に近いグレーから淡いグレイッシュカラーまで。グレーの持つ安心感、安定感と、グレイッシュカラーの柔らかさはシーズンのベーシックカラーとして欠かせない。

★光 ひかり★
モード的感覚がある、エスプリが効いたオプティミスティックなカラーグループ。

抑圧されえた日々の反動で、もっと楽しみたい、思い切りはじけたいという気持ちの高まりが、明るく鮮やかなカラーを求めている。

★宙 そら★
従来の暮らしが壊され不安な中、人の力が及ばない超自然的なものや、手を伸ばしても届かないミステリアスな宇宙に惹かれる。透明で暗い空。ごく暗い闇のようなダークカラーに光グループの淡い色や鮮やかな色を合わせる。

★穣 みのり★
人間は自然の一部であり、人の手ではどうしようもできないことがある。自然は大きく医大で厳しい反面、豊かな実りをもたらしてくれる。手触りを感じるような土の気配がする豊かで滋養に満ちた色

13 January 2023

CATEGORIES

 COLOR