BLOG

ブログ

★Trance Real/トランス・リアル★
安心して使える、材質感があり手触りを感じさせるリアルな色が求められる。
土のような濃く深いブラウンとホワイトに注目。
今自分が踏みしめている地面は地球であり、宇宙とつながっている。
このように視点を変えると様々なリアルが見えてくる。


3.1PHILLIPLIM
クリーンなイメージの鮮やかなライトブルーのリブニットにタイトスカートの王道スタイル。
注目したいのは、ウエスト位置!
2000年代を彷彿させるローウエストで太めのベルトデザインはまさにY2K!
ティーンだけではなく、2000年代に青春を謳歌したキャリアブランドでもトレンドのディテール。

LANVIN
ミニマルなデザインの中にフロントのギャザーがフェミニンな印象をプラスしている。
ハリのある素材で、都会的な印象も残しているのはさすが。

GUCCI
モデルたち全員がツインズということで話題をさらったGUCCIより。
オーバーサイズのデザインは引き続きトレンドのひとつ。
.
HE RERACS
毎シーズン注目しているブランドのひとつ。
シンプルだからこそこだわりぬかれたカッティングが際立つ。
春になるとライトブルーのシャツが着たくなるが、定番のデニムではなくダークブラウンのボトムスと合わせるのが今年の気分。
.
INSCRIRE
ここ最近ヘンリーネックやポロネックのデザインがじわじわと復活してきている。
透け感のある素材でわざとランジェリーを見せるのもかわいい。
.
Studio Nicholson
ジャケパンのシンプルなスタイルも、ハーフパンツが今年らしくて新鮮。
ブルーグレーは意外と合わせやすいカラーなので、アクセントカラーとしても使いやすくおすすめ。
.
EZUMi
スクールガール風のフレアスカートとペプラムジャケットが可愛い。
懐かしく感じる大きめの襟も、女性らしい曲線を描くウエストのラインやヌーディーな足元とミックスされて新鮮に見える。
.
HERMES
冬から継続のジャンパースカートのブームはまだまだ続きそう。
今年の夏も肌見せトレンドは継続なので、バンドゥ―と合わせるのもかわいい。
今シーズンのコレクションではバンドゥーを活用しているブランドを数多く見る。

記事一覧

Keiko Kitamura

学生時代よりアパレル業界に携わり卒業後はデザイナーズブランドに勤務。現在は都内ファッション専門学校で後進育成に努める一方、色彩理論を駆使したイメージコンサルタントとして...

VIEW MORE