BLOG

ブログ

<レディスウェア>
Our Resilience アワー・レジリエンス(私たちの困難を乗り越える力)

人と繋がり、知恵を持って難局を生き抜く

私たちは地球に生きる生命の一部である。人と繋がり、自然と繋がり、知恵を持ってこの難局を生き抜いていかなくてはならない。一人ではなく皆の力で、という意味を込められた全体テーマ。

穏やかな日々の暮らしを大切に思う気持ちが大きくなる。淡く穏やかなベーシックカラーはそんな思いを優しく包み込む今シーズン必要不可欠なカラーである。また、身体が脈打ち、生きることを実感するようなレッドや、人の力の及ばない世界を思わせるダークカラー、沈んだ心を奮い立たせて遊び心を思い出させてくれるような高彩度色を選定。

★Power of Fragile パワー・オブ・フラジール/壊れやすいものの力★
日々の暮らしのように穏やかで人々をそっと支えるような力を持つ優しいベーシックカラー。
今シーズンは特に優しく包み込むようなトーンに注目したい。

★Vital バイタル/活力に満ちた★
不安要素の多い中だからこそ、それに打ち勝つような強い生命力や熱い情熱を感じさせる垢に注目したい。人種を違えど皆同じ血の色、ダイバーシティを体現するかのようなダークレッドを筆頭とした様々なレッドバリエーションに温かく豊かなホワイト、大地を思わせるダークブラウンをアクセントとした。

★Mystical ミスティカル/神秘的な★
あまりにも闇が晴れないと、未知なるものや神秘の力に頼りたくなるものである。広く遠い宇宙の彼方へ思いを馳せ、そこで瞬く星の光の眩しさに感動する。ゴールドや鮮やかさを保ったディープカラーを、闇のようなブラックとダークブラウンが引き立てる。

★Optimistic オプティミスティック/楽観主義★
難局を軽やかに乗り越えるイメージやユーモアを色で表したかのようなビビッドカラーのグループ。無駄なものをあえてデザインに取り入れたポストモダンを彷彿とさせる色使いで遊び心を取り戻し、日々を楽しむ余裕を思い出したい。

記事一覧

Keiko Kitamura

学生時代よりアパレル業界に携わり卒業後はデザイナーズブランドに勤務。現在は都内ファッション専門学校で後進育成に努める一方、色彩理論を駆使したイメージコンサルタントとして...

VIEW MORE